沖縄県国頭郡宜野座村にある「漢那小学校」のホームページです

宜野座村立漢那小学校

お知らせ

2学期終盤の学校の様子をお知らせします!

 

【縦割り班活動】

毎週木曜日に縦割り班活動を行っています。

写真の様子は、ジャガイモ畑の草抜きの様子です。

 

   

【情報モラルの学習】

LINE株式会社にお願いをして、情報モラルに関する学習を3年、4年、5年、6年にて行いました。

情報端末が配布されるとともに重要視される「情報モラル」ですが、本校においてもトラブルが起こったりしています。

今回は、打ち込んだ文字から起こるトラブルについて学びました。

文字にすると勘違いが生じることがあります。

気を付けていってほしいと思います。

【幼稚園】

子ども達の興味関心を逃さず、幼稚園の先生方が子ども達をしっかりとサポートし、遊びを通して様々な体験を行っています。

たまたま、幼稚園に行ったときに、大きな段ボールを使って、お部屋作りをしていました。画像は、色塗りの様子です。

試行錯誤をしつつ、友達とエリアを譲りつつ、夢中になって色塗りを行う園児を見るととても興味深い瞬間でした!

【2学期終業式】

1,3,5年生の代表が、2学期頑張ったことと、3学期にがんばりたいことを発表してくれました。

 

式を終え、伝達表彰を行いました。

たくさんの子ども達が表彰されました!

3学期も、子ども達の頑張りをお伝えします!

 

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 2011 宜野座村立漢那小学校 All Rights Reserved.