沖縄県国頭郡宜野座村にある「漢那小学校」のホームページです

宜野座村立漢那小学校

学校だより

入学式

ピカピカの1年生を迎えた入学式。
今年度は新入生が27名います。
明日から元気いっぱい登校してくることを楽しみに待っています!
困ったことや分からないことがあったら、お兄ちゃんお姉ちゃんや先生方にきいてくださいね。
全校児童・園児145名,「学び・花・汗いっぱい」を教育スローガンに頑張っていきます。

 

 

新任式・始業式

4月8日に新任式・始業式が行われました。新しい先生方を迎え、ますますにぎやかになった漢那小学校です。
すてきなお花のプレゼントもあり,新任の先生方も嬉しそうでした。
各学年の代表児童が、春休みの思い出と今年度の目標を発表しました。
さあ、気持ち新たに新学期のスタートです!

PTA作業

多くの保護者の方々の参加があり、校内がとてもきれいに整備されました。幼稚園修了式、小学校卒業式もこれでバッチリです!

本当にありがとうございました。




委員会引き継ぎ式

新委員会が決定し、委員会の引き継ぎ式が行われました。6年生が仕事内容を教えたり、5年生が中心となって活動をリードしたりします。今後は、5・4・3年生の編成で新年度まで活動を進めていきます。


音読朝会 1年生

朝の時間に1年生の音読がありました。体育館いっぱいに元気で大きな声が響き渡りました。驚いたことにたくさんの詩や文章をすべて覚えて音読していました。リズムのよい楽しい音読に全校児童聞き入っていました。1年生すごい!

児童会役員引き継ぎ式

児童会会長も決まり、新旧の引き継ぎ式が、朝の時間に行われました。これまで1年間全校児童をリードしてきた6年生4名の役員のあいさつがとても心に残りました。新児童会役員はしっかりバトンを受け継いで下さい。


児童会会長選挙

4名の5年生児童が立候補し、児童会会長選挙が5校時に行われました。3年生以上の代表で構成される選挙管理委員会が運営を行い、投票が行われました。立候補者、推薦人の堂々とした演説が素晴らしかったです。


 

校内持久走大会

インフルエンザ流行のため延期となった持久走大会が本日無事におこなわれました。天気にもめぐまれ、園児、児童一人一人がねばり強く走り抜くことができました。


朝マラソン

漢那小学校では10月〜2月まで、朝マラソンを行なっています。毎朝走って、寒さに負けず健康でたくましい体や規則正しい生活リズムを確立します。

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 2011 宜野座村立漢那小学校 All Rights Reserved.