沖縄県国頭郡宜野座村にある「漢那小学校」のホームページです

宜野座村立漢那小学校

学校だより

プール開き

待ちに待ったプール開き!!

前日は大雨だったため天気が心配でしたが,しっかり晴れてくれました。
プールでの約束の話を聞き,代表の6年生の泳ぎを見た後,全学年が入水しました。あちこちで歓声があがり,とても楽しいプール開きになりました。自分の目標に向かって,約1か月の水泳学習を頑張っていきましょう。

 

 

 

祖父母の皆さんによる美化作業

普段はなかなか手の届かない細かいところまで作業して下さいました。8:30~9:30,・草花の植え付け、・池山の草刈り、・創立70周年記念木の手入れ(追肥)。ご協力いただいた祖父母の皆様,ニフェーデービル‼

・草花のうえつけ

・池山の手入れ

・創立70周年記念樹の手入れ

※本当にありがとうございました。

・10時ゆくい(9:30~10:30)

まごの話、地域の話で盛り上がっていました。

PTA作業

雨が心配される中でしたが,今年度最初のPTA 作業が行われました。ご協力いただいた皆様,ありがとうございました。参加した子どもたちも,とてもよく働いていました。

 

 

せんてい作業もなれています。

PTA総会・新職員歓迎会

漢那区公民館にてPTA総会・新職員歓迎会が行われました。参加された保護者・地域の皆様ありがとうございました。子ども達のよりよい成長のために,力を合わせていきましょう!
1年生の保護者の皆様がすばらしい余興で会場を沸かせてくださいました。

 

家庭訪問

5日間の日程で行われた家庭訪問が終了ました。保護者の皆様,お忙しい中時間をつくっていただきありがとうございました。

クラブ結成式

今年度は6つのクラブが結成されました。4~6年生で協力して楽しく活動できるといいですね。

入学式

ピカピカの1年生を迎えた入学式。
今年度は新入生が27名います。
明日から元気いっぱい登校してくることを楽しみに待っています!
困ったことや分からないことがあったら、お兄ちゃんお姉ちゃんや先生方にきいてくださいね。
全校児童・園児145名,「学び・花・汗いっぱい」を教育スローガンに頑張っていきます。

 

 

新任式・始業式

4月8日に新任式・始業式が行われました。新しい先生方を迎え、ますますにぎやかになった漢那小学校です。
すてきなお花のプレゼントもあり,新任の先生方も嬉しそうでした。
各学年の代表児童が、春休みの思い出と今年度の目標を発表しました。
さあ、気持ち新たに新学期のスタートです!

PTA作業

多くの保護者の方々の参加があり、校内がとてもきれいに整備されました。幼稚園修了式、小学校卒業式もこれでバッチリです!

本当にありがとうございました。




委員会引き継ぎ式

新委員会が決定し、委員会の引き継ぎ式が行われました。6年生が仕事内容を教えたり、5年生が中心となって活動をリードしたりします。今後は、5・4・3年生の編成で新年度まで活動を進めていきます。


ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 2011 宜野座村立漢那小学校 All Rights Reserved.