沖縄県国頭郡宜野座村にある「漢那小学校」のホームページです

宜野座村立漢那小学校

お知らせ

1/5 新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について(協力要請)

保護者の皆様

沖縄県内では、新たな変異株による感染者が増加する中、本村でも家庭内感染により村内幼児児童生徒への感染及び濃厚接触者等が増えつつあります。

また、地域感染レベルも令和4年1月5日時点では、3-2となり、より一層の感染対策を講じていかなければなりません。

そこで、感染防止に向けたご協力をお願いいたします。

【 家庭への協力要請について 】

(1)家庭内での手洗いうがい、出かける際のマスクの着用室内の換気の徹底をお願いします。また、学校へ登校させる際は、家庭での朝の検温チェックとマスク着用の声掛けをお願いします。

(2)幼児児童生徒や同居家族から発熱等の風邪症状が出た場合は、登校を控えて頂き医療機関への受診をお願いします。その際は、医療機関より登校可能日の指示を仰ぐようにお願いします。

(3)幼児児童生徒が学校へ登校後発熱等の風邪症状が出た場合は、速やかに帰宅させる措置を講じます。その際は、兄弟姉妹がいる場合も帰宅させますのでお迎えの対応をお願いします。

(4)学校への登校を控える際は、必ず学校へ電話連絡をお願いいたします。その際は、理由もお伝えください。

(5)幼児児童生徒、又はご家族が陽性者及び濃厚接触者となった場合は、速やかに学校へ連絡するようにお願い致します。また、当該幼児児童生徒の登校可能日については必ず医療機関より指示を仰ぐようにお願いします。

【 ↓↓ 学校からの文書はこちら ↓↓ 】

R4 0105 新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について(協力要請)

【 ↓↓ 部活動に関する文書はこちら ↓↓ 】

【鑑】新型コロナウイルス感染症に係る村内小中学校の部活動について(通知)

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 2011 宜野座村立漢那小学校 All Rights Reserved.