沖縄県国頭郡宜野座村にある「漢那小学校」のホームページです

宜野座村立漢那小学校

お知らせ

休校期間中の学校での児童受け入れについて

保護者の皆様

【休校期間 1月11日(火)~1月17日(月)】

今回の臨時休校に伴い、子どもたちの安全確保についてご協力をいただき、ありがとうございます。

現在、コロナウィルス感染症患者のかつてない急増に伴い、未曾有の事態となっております。

今回の変異株(オミクロン株)は脅威です。

出来るだけ、自宅から外出することを減らし、感染リスクを最大限に減らすことを目的として、家庭保育をお願いしているところです。

 

学校での受け入れは

◎ エッセンシャルワーカー等のご家庭である。

◎ 子供を見てもらえる方(祖父母等)がいなくて、高学年(5,6年を想定)や中学生以上の兄弟がいない。

→ (家庭に低学年以下の兄弟のみとなってしまう)

 

ご家庭を想定しています。

 

今回のオミクロン株が市中感染の疑いがあるということと、予想を上回るスピードで感染が拡大していることから、「感染リスクを避けるため」(家庭から外に出る機会を減らすなど)、出来るだけの対処を検討しているからです。

 

しかしながら、上記に該当せずとも、出来るだけ対処していきたいと思いますので、まずは学校にご相談ください

 

休校期間が延長した場合や、変更があった場合は、再度ご連絡いたします。

 

お願いばかりで本当に心苦しいですが、ご理解とご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 2011 宜野座村立漢那小学校 All Rights Reserved.